年齢別で使うオールインワンとは

最近は30代40代向けのオールインワンゲルがあるので使っています。メイク前にササッとぬれて肌を潤わせる力もあると思いますよ。べたつく感じが気になるオールインワンゲルは少なめに使っています。

メイク前に使うならさらっとした使い心地のゲルが良いですね。べたつくものを使ってしまうとベースメイクがよれよれになってしまいます。乾燥するとさらっとするタイプのゲルならベースメイクもこれまで通りできるので使いやすいと思います。

便利だからと朝も夜もスキンケアがすべてオールインワンゲルだとシワが気になるので、シワが目立つところだけ化粧水を足しています。もちろんオールインワンゲルより先に使いますよ。前記事でお伝えした使い分けですね。

オールインワンゲルはその効果より便利だからいいと思います。30代40代向けのオールインワンゲルでも100点満点をつけることはできませんが好きなように付け足せるので問題なし。シワが気になるところはその都度調整しながらスキンケアを楽しんでいます。

オールインワンゲルだけだと物足りない時ってどうしています??

オールインワンゲルは確かに便利に使えて効果もほどほどにあって良いのですが、プラスワンとして美容クリームを使ってます。年齢を考えるとオールインワンゲル一つでスキンケアを完了させるのは物足りなくて・・・。

20代なら私はオールインワンゲルだけでスキンケアをしていたと思います。基礎化粧品すべての効果が一つに集まった商品は面倒くさがりな私にぴったりです。若ければ毎日スキンケアを続けることこそが大事とばかりにオールインワンゲルを愛用することでしょう・・・。

現在も性格は変わらず面倒くさがりなのでオールインワンゲルを使っていますが、足りないと感じたときにはどんどん美容クリームを使いますよ。使い心地の良い美容クリームはオールインワンゲルの前に使うことが多いです。

口元はほうれい線も気になるし肌の乾燥が進むところなので、念入りに美容クリームを多めにつけています。その上からオールインワンゲルを使うと肌の調子が良いです。

適度に使い分けて時には混ぜ合わせるのも良い使い方ですよ。

部分的に使う美容クリームについて

美容クリームを毎日目元と頬に使っています。美容クリームを部分的に使っている理由はその部分の肌に問題があるから。目元は多少くすんでいます。目の下あたりはクマなのかちょっと肌がくすんだようになっているので気にしています。

頬の高い部分にはいくつかシミができています。シミは長い間、紫外線を浴びてきたことからできているので簡単に治せませんがシミ予防のクリームを使って肌を保護しています。シミを消す力はないようですがこれから出てくるであろうシミを出にくくする予防的な効果があるようです。

今ある頬のシミが薄くなってくれたら言うことないんですが、いくらビタミンが入っているクリームでも難しそうです。しかし私は諦めたくないのでこれからも美容クリームは部分的に使っていく予定です。効果があればまた紹介しますね。

顔全体に使いたい気持ちもありますが肌を甘やかせるのは良くないので・・・。気になるところにはどんどん美容液や美容クリームを使っていこうと思ってます。

オールインワンで肌が健やか

オールインワンゲルはとても便利な化粧品なので良く使っています。化粧水・乳液・美容液が一つになったようなオールインワンゲルが大好きです。私は昔、「基礎化粧品はシリーズで揃えた方が肌のためになりますよ」と美容部員からアドバイスを受けましたが、その通りにしていたらお金がなくなってしまいました。

毎月基礎化粧品を買うことがストレスに感じて肌荒れが始まりました。吹き出物が出て肌の状態は悪化するばかり・・・。基礎化粧品を美容部員に勧められるものに切り替えても肌荒れは治まらなかったのです。

基礎化粧品をシリーズで揃えると軽く1万円を超えてしまい、若かった私には負担以外の何物でもなかったのです・・・。それから基礎化粧品のことを勉強して、シリーズで使う必要がないこと、必ずしも基礎化粧品を使わなくてもいいとわかりました。

オールインワンゲルだけ本当に安いものですが、使ってみると意外と肌に合うし、洗顔後たったこれだけで肌を良い状態に保つことができます。

自分に合う化粧品はシリーズだから良いのではなく一点一点自分に合った異なる種類を選ぶほうが良いのだと思いました。

いちご肌対策にクレイ洗顔で毛穴対策を!

私は元々イチゴのようにブツブツな鼻でした。毛穴の汚れをとるパックのようなものをしてもすぐにまた元通り。化粧をしても目立ってしまい化粧乗りも悪い状態でした。彼氏は気にしないと言ってくれたのですが、キスをする度に私が気にしてしまっていて、大事な場面で気持ちがそれてしまうことも多々ありました。そこでネットを使って調べてみたところ、泥の成分が入った洗顔用石鹸が薬局に売っているとの情報を手に入れたので、早速見るだけでもと薬局に行きました。値段も500円と安かったので試してみるかと半分期待をせずに購入しました。使用方法は、お風呂に入り洗顔時にその石鹸を使えばいいとのことでした。本当にこんなので効果が出るの?またパックの時と同じじゃないの?と疑っていました。しかし、使ったその日に、肌がツルツルしていることが実感できました。1番気になるイチゴ鼻も、少しだけ、気持ちましになっている気がしました。まぁ1日ではそこまで効果はないだろうと、とりあえず1ヶ月続けないととそれから毎日毎日、1日も欠かさずに洗顔をし続けました。すると、だんだん効果がでてきて、1ヶ月後にはだいぶましになっていました。気になるブツブツも少なくなってきていて、心做しか、毛穴の汚れもほとんどないように思えました。化粧の乗りも全然違うし、このまま続けよう!と効果が期待できました。やはり効果が目に見えるとその先に期待できるので毎日の洗顔後、朝のメイクの時に鏡を見るのが楽しくなっていました。今まで、化粧水やパック、少し高い洗顔用石鹸を試してきましたがやはり自分に合うものが見つからず途方に暮れていましたが、今回使った泥成分の入った洗顔用石鹸が自分に合うものだと確信できました。最初は泥という物に抵抗がありましたが、これで症状がましになるならと、テレビでも泥はいいと聞くからと、割り切って使ってみて正解でした。今では愛用しています。最近、泥石鹸と併用して違う洗顔石鹸をつかっています。2つ使えばよりツルツルになりますし、肌の綺麗さを維持できている気がします。なにより彼氏に綺麗になったねと褒められることが1番効果が見えて嬉しかったです。イチゴ鼻で悩んでいる女性、女性だけでなく男性も使ってほしいなと思いました。妹にも勧めると、さっそく購入して使用しています。肌がツルツルになるのが嬉しいと有り難い言葉も貰えました。あの時勇気を出して購入してよかったなと思いました。肌が綺麗になると、自分自身が輝けるし自信がもてました。

クレイ洗顔で悩みを解決!

私は昔から、肌に対する悩みがたくさんありました。毛穴の汚れや、油分が多いことや、くすんでいることなど、他にも色々ありました。流行りのものを一通り試してみたり、エステに行ったりしてみたけれど、なかなか改善されませんでした。
そんな時、知人からクレイ洗顔をしたら肌の調子がとても良くなったという話しを聞きました。
そして私も、クレイ洗顔を始めてみることにしました。すると、数週間使い続けた頃から、毛穴の黒ずみがなくなり、肌全体のトーンがあがり、ニキビが出来にくくなったのです。こんなにすぐに変わるなんて、本当に驚きました。今まで抱えていた肌の悩みが一気に無くなり、とても嬉しかったです。
周りの友人からも、肌が綺麗になったねと褒められました。
クレイ洗顔といっても、お店やネットで色々な種類のものが売り出されています。実は、泥を取る地域や性質によって、効果や特徴に様々な違いがあります。購入する際は、よく調べて、自分に合うものを選ぶのが良いと思います。

ナノクレンジングですっきり

私は毎朝メイクをするので夜になればメイクを落とします。そのとき使うものはクレンジング剤。昔はオイルタイプを使っていましたが最近はゲルを使っています。ジェルではなくナノクレンジングゲルというものを使ってメイクを落としています。

このナノクレンジングゲルというクレンジング剤を使うと不思議なことにメイクがスルスルと滑るように落ちるのです。このクレンジング剤を使い始めてから他のクレンジング商品に浮気していません。浴室で濡れた手でも濡れた顔にも使えてその点もとても便利です。

香りもとても良いです。私が大好きなラベンダーの香りがほのかに漂って・・・。使う度にその日のストレスが全部流れ落ちるようです。洗顔とクレンジングが一つになったタイプのクレンジング剤だから改めて洗顔する必要がなくそこも大満足!

ダブル洗顔をしないと気持ちが悪い私でしたが、このクレンジング剤に変えてからダブル洗顔しなくても満足できるようになりました。

クレンジングは使い分けることで美肌になる

クレンジングは、スキンケアの中でとても大切な役割をしています。
そんなクレンジングには、いくつかの種類があります。
おおまかに言って、オイル、クリーム、ミルクと言ったところでしょうか。
それらをしっかりと使い分ける事は、美肌への近道となります。
では、それぞれのクレンジングの特長について見ていきたいと思います。

まず、オイルタイプです。
ポイントメーククレンジングとしても使われる事から、クレンジング力は抜群です。
ただ、その一方で肌への負担はかなり強めです。
そして、クリームクレンジング。
標準的な肌質の人はクリームクレンジングがおすすめです。
肌への刺激も強すぎず、弱すぎず。
更に、マッサージも出来るものなど便利なものがたくさんあります。
そして、ミルクタイプです。
肌への負担が小さいので、肌が弱い人にはおすすめです。
ただ、洗浄力が弱いのでしっかりメークをした時には不向きと言えます。

このように、それぞれメリットとデメリットがあります。
自分の肌やメークを見極めて、使用する事でキレイな肌を手に入れる事が出来ます。
また、ケースバイケースで使い分ける事も良い方法でしょう。

敏感肌でお悩みの方

敏感肌で悩んでいるので使う化粧品の成分には注意して購入しています。
長年愛用させてもらっているのはドクタシーラボのアクアコラーゲンゲルです。
この商品はオールインワンタイプで肌に優しいですし、乾燥しないところがお気に入りです。
ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルは、しっとりするのにべたつかない、敏感肌でも
大丈夫、肌を整えてくれるという点が良いところです。
美白タイプなども用意されているので、自分の目的に応じて選べますし季節ごとに切り替えて
使用したりもできるのが良いところです。オールインワンゲルは色々な種類がありますが、
ドクターシーラボは皮膚科共同開発のドクターズコスメという点でも安心できますし、無料の
サンプルももらえて使い心地とか事前に確認できるのでそれが良いなと感じています。
お得なセット販売なども用意されていますので、気になる人はぜひ一度使ってみてください。
特に春先の肌荒れにはとても良いです。ますはお試しを。

洗顔・クレンジングはしっかりと

今まで化粧水や乳液、ファンデーションにいいものを使い、洗顔やクレンジングにはあまりお金をかけませんでした。
しかし、毎日の汚れをきちんと落とさないと、肌がくすみ、トラブルが起きる原因だと気づきました。
そこで、洗顔フォームとクレンジングを変えました。
わたしはファンケルの洗顔フォームを使っています。
友人の家で一度使ったことがあり、洗い上がり後のしっとり感に感動したからです。
1本1000円程度と許容範囲の値段です。
ネットで泡立てると、もっこりした泡ができ、顔に乗せるとふんわり気持ちいいです。
ごしごし擦らないように気をながら洗顔していきます。
ファンケルは通販を使いますが、対応が早くていいですね。
次にクレンジングです。
一度、試供品を使い感動したことから、マナラのホットクレンジングゲルを使用しています。
柑橘系の匂いのゲルで手のひらで温めると柔らかくなります。
それを肌に乗せ、優しく汚れを落としていきます。
ホットクレンジングゲルというだけあって、顔に乗せるとじんわり温かくなるのです。
そしてよく洗い、ダブル洗顔は不要なのでこのまま化粧水で肌を整えます。
洗顔とクレンジングを変えてから、肌の調子がとてもよく、ワントーン明るくなったような気がします。